人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽譜が届きました

唯是震一作曲の楽譜が届きました。

「三つの練習曲」
「無言歌集」
「街の印象・主題と変奏」

三冊です。
尺八が入る曲もありますが、箏の独奏曲がほとんどです。

箏の曲には、圧倒的に他の楽器との合奏曲が多いのです。
私のように、一人で演奏を楽しむ者には、独奏か、せいぜい、2パートまで。
箏2というのもありますが、曲によっては、1パートだけでは弾いていても味気なくて・・。

「独奏で聴かせる曲は、難曲が多くなります。
というわけで、私が取り組めるような独奏曲は限られてくるのです((+_+))(^^♪。

「春の海」は、尺八、あるいは、バイオリンと演奏するのが本来の曲ですが、箏だけで楽しめるように独奏として編曲された楽譜が出版されています。
同じような思いをもっている私のような箏愛好家はきっとたくさんいることと想像します。



届いた楽譜のなかから少し弾いてみました。
「無言歌集」のなかの”ジプシーの唄”というのが楽しそうでした(^^♪
それに、届いた楽譜の曲は、それぞれの曲が短いのが嬉しいです。
by kotonohagi | 2013-09-29 20:14 |


お琴修行日記


by kotonohagi

カテゴリ

全体

未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

十七絃箏を運びました
at 2014-11-03 18:56
アナと雪の女王
at 2014-09-25 08:57
久しぶりに箏三昧
at 2014-01-04 18:44
吉野慕情
at 2013-11-11 21:28
♪手事♪
at 2013-10-23 20:43

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧